2009年09月08日

味わかんない…

風邪のせいか、味覚が全くありません。ジェノベーゼソースを作っても、バジルの匂いが?? 料理人の命である舌が…(いつから料理人になったのだ)

味がわからないと食欲わかないんですが、家族の分は作ります。ちゃんとちゃんと作ることが精神衛生上いいみたい。

味噌汁にひじきの煮物、棒々鶏もどき。
しょっぱいとか、コクがあるとかなんとなく分かるけど、大丈夫かしら。
腐ってても分からないよ~。怖いですね。

早く味覚がもどりますように。

味わかんない…
食材や調味料はけちらない!がモットーのおじゃる。
特に豆腐は、娘の好物なのでいつも奮発。
一丁 285えーん。
美味しいですか?
多分美味しいんでしょう。


Posted by タカラ バコ at 21:35│Comments(6)
この記事へのコメント
豆腐は値段で全然味が違いますよね。
私は盛田屋の豆腐が大好きです。
ジョニーほど甘くないのもお気に入り。
Posted by 飛吉 at 2009年09月09日 08:25
お子さんの口にするものなら、なおさら安心安全を求めるんでしょうね!
風邪、早く治るといいですね。
お大事に…(^^)
Posted by noinoinoinoi at 2009年09月09日 16:04
飛吉さん♪
盛田屋って、石鹸の?まだ食べたことないです。食べてみますね!
娘はジョニー大好き☆他のより高いから、たまにしかわたりません。
わたしは絹より木綿派。トロトロよりしっかりして豆豆したやつがいいんです。
Posted by おじゃる at 2009年09月09日 21:22
noinoiさん♪
ありがとうございます=^ェ^=
急に秋めいてきましたね☆ 早く完治したいです。
そうですね、子供には安全なものを食べさせたいです。
美味しいものは分かるんだなぁと思います。食べっぷりが違うから、面白いですよ。
Posted by おじゃる at 2009年09月09日 21:26
あら……おじゃるさん、体調崩されたんですね。。。季節の変わり目は崩しやすかったりしますもんね。


でも、ちゃんとちゃんとお料理されるんですね〜見習わなくては(^O^)/。私も食材や調味料はけちらないように…と、おじゃるさんに同感!料理教室の先生が『食べたものが体を作る』…と言われてました。やっぱり、安心な物を!ですね☆

体調、良くなるといいですね♪お大事に…。
Posted by blue star at 2009年09月10日 18:50
blue Starさん♪
ありがとうございます=^ェ^=
今朝はほんとに涼しいです。
もうすっかり秋ですね。
調味料にこだわるようになって、裏の表示をじっくりみる癖がつきました。
安かろう悪かろうだな、といつも思います。本物が食べたいじゃないですか!
体を作る。最近実感しています。
いまの体調不良は毒だしかもしれません。
Posted by おじゃる at 2009年09月11日 06:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
タカラ バコ
タカラ バコ
ひむか村の宝箱は
毎日10時~17時
営業して
おります。
店主 i
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
味わかんない…
    コメント(6)