2010年02月28日

ちょっとスピリチュアル

前に毒をだしてもらってから、なんとなくずっと、体調が悪いおじゃるです。

昔から身体に不調が出やすいタイプでありますが、今回はゆるやかに、長い。

薬や、自然、食事療法などでは治らない、ものみたい。
と感じています。


心のなかにある蓄積したおもりが、病気となって出てくる。
前に国富けいめい病院の先生がされた、ホメオパシー講座でききました。


心におもりを抱えていない人は、病気にはならないそうです。

自分の内と向かいあって、自分のおもりはなんであるのかを知る。そして癒していく。

きっと身体は軽くなるだろうと思います。


おもりが何なのか、は知りたい。
けど、今は私は抱えて生きていくのもありかなと思います。
重い身体だから分かることもある気がして…。


と、何だかスピリチュアルなことを考えてる今日この頃です。

大体スピリチュアルってなんだ(笑)
後で調べてみます。



Posted by タカラ バコ at 08:32│Comments(9)
この記事へのコメント
スピリチュアルな事は大切かもしれないけど…

私達は生きて行かなければならないのよ

目に見えない世界は食べさせてくれないです

もっと地に足をしっかり着けて…大事なものまで見失わないように
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年02月28日 09:11
骨盤セラピスト なすがママさん☆
地に足をつけていたいので、重りをなくすことはしたくないと思うのです。

目にみえない世界は信じるますが。

一番大事なものは…可愛い娘。
彼女のことを一番に考えてうごける母でいたいとはいつも思うのです。

できてるかなぁ。
Posted by おじゃる at 2010年02月28日 09:19
なすがママさんとの、コメントのやりとりが、とても、感じ入りました。

人って、簡単に心が揺れちゃうもんね。

でも、母となった女性は強くなれる。
2周りも、3周りも。

精神的には、感謝と讃美ができる人でいたいな。難しいときもあるけれど。
(rueの永遠のテーマかな。。。)
Posted by ruerue at 2010年02月28日 20:10
「今」幸せでいるための選択を日々している私たちなんでしょうね。
スピリチュアルな世界で幸せに気づける方
も、そうでない方も・・・。
自分の思いに忠実でいようと奮闘している・・・そんな方が増えてる気がします。
がんばれ~!私たち!
Posted by ナチュラルグリーン at 2010年02月28日 22:50
おじゃるちゃーん。。。。。
ちょっと心配のrueだよぉ。。。。
Posted by ruerue at 2010年03月02日 19:32
おじゃるさん…
体調がすぐれない…とのこと。心配ですねぇ。。。
あまり“がんばりすぎない”でくださいね(^^)。
Posted by blue star at 2010年03月02日 20:49
rueさん☆
なんだか、ご心配いただいてありがとうございました

多少弱っているせいか、電磁波も寄せ付けたくなくて、携帯から少し離れてました。

>でも、母となった女性は強くなれる。
>2周りも、3周りも。
そうなりたいなぁ。娘が思い出す私はいつも笑顔でありたいと思います。
rueさんの気持ちがとっても嬉しいのでした。
感謝です☆
Posted by おじゃる at 2010年03月02日 22:17
ナチュラルグリーンさん☆
今、幸せかなぁとつくづく考えてみました。やはり幸せみたいです。
>スピリチュアルな世界で幸せに気づける方
>も、そうでない方も・・・。
そうですね。スピリチュアルな方がひむか村には沢山いらっしゃいます。そういう方の話は深くて興味深いです。
もっともっと幸せに、頑張りましょう!
Posted by おじゃる at 2010年03月02日 22:51
blue starさん☆
ありがとうございます。
どうも少々鈍くなっていたようで、ここ2、3日疲れがたまってぼんやりしていました。
今日は調子が戻って、娘と笑顔で向き合うことが出来ました☆

少し、ペースを落とします。
Posted by おじゃる at 2010年03月02日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
タカラ バコ
タカラ バコ
ひむか村の宝箱は
毎日10時~17時
営業して
おります。
店主 i
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
ちょっとスピリチュアル
    コメント(9)