2010年05月30日

シュタイナー

シュタイナー
柔らかくあたたかく、ゆっくりと、優しく。
理想です。

自然な素材のものを使い、小さなころから本物に触れさせたい。


今の私に実践できることは…。

テレビを覆いかくす綺麗な布をさがそう。

立派なテレビっこに成長した娘さん。
だって主人も私もテレビっこ。

少しずつ、テレビの時間を減らせたらいいな。向かいあってお話ししたり、お歌を歌ったり。

最近は毎日五分でも早く帰れるように、頑張っています。
仕事的には、お客様をお迎えしていつまでもお店を開けていたいのです。

ひむか村の仕事が好きで、家庭とのバランスが崩れかけていたのです。

前より閉めるの早いね、って言われますが、大変申し訳ありません。

オーナーも、まずはスタッフの幸せを、と考えてくださったので、とても助かっています。

子育てでの経験を、仕事に活かせたらいいなと考えています。

そして今日は娘の日。
彼女の笑顔をいくつひきだせるかな。

では今日も素敵な一日をお過ごしください。



Posted by タカラ バコ at 06:51│Comments(12)
この記事へのコメント
シュタイナーのカラーは綺麗。
いつか、シュタイナーインテリアの勉強をしに
福岡に行きたいなぁ。。。と
願うrueです。

今日は天気も素晴らしいね。
「何もかも素敵だわ」って言える日に
なるでしょう☆☆☆
Posted by ruerue at 2010年05月30日 07:12
rueさん☆
おはようございます。ほんとに綺麗で優しい。スタッフに外国でシュタイナーを学んだ人がいるのだけど、雰囲気もカラーも澄んで綺麗なの。
>いつか、シュタイナーインテリアの勉強をしに
>福岡に行きたいなぁ。。。と
夢が一杯で素敵!シェアしてくれてありがとうございます。

>「何もかも素敵だわ」って言える日に
>なるでしょう☆☆☆

うん、そう思いますさぁ、洗濯しよう!
Posted by おじゃる at 2010年05月30日 07:17
シュタイナーは、カラーセラピストです。
色と4タイプの気質関係あるんだな~と
いっぱい本よみました。カラーが。シュタイナーが大好きです
Posted by 雨里(アメリ) at 2010年05月30日 09:16
雨里(アメリ)さん☆
こんばんは~。そうなんですねカラーセラピストなんだ、納得です。
>色と4タイプの気質関係あるんだな~と
>いっぱい本よみました。カラーが。シュタイナーが大好きです
気になります。勉強したいことの一つです。
良かったら色々と教えてください
きっと雨里さんは大好きなことに一直線なかたなのですね。
とても素敵です。
お会いしたいな。
Posted by おじゃる at 2010年05月30日 22:30
私も、お客様の嬉しそうな笑顔を見たくって
・・・つい、頑張ってしまいます。
そんな時、ちょっと家族にしわよせが。
でも、ある日息子から「お母さん、仕事好き?」
と聞かれ「大好きよ!」と答えたら
「良かったね~!」と笑顔で返してくれました。
好きな仕事と出会えるのは幸せですね。
子供が小さいしうちは、そのバランスをとるのが大変だけど
愛情も、頑張りも伝わって欲しいな・・・と思います。
Posted by ナチュラルグリーン at 2010年05月31日 15:24
ナチュラルグリーンさん
こんにちは~。
うんうん、ナチュラルグリーンさんはそういう方だろうなぁ、と思います。頑張りすぎちゃうような。でもバランスをとるのも上手そうです。
>でも、ある日息子から「お母さん、仕事好き?」
>と聞かれ「大好きよ!」と答えたら
>「良かったね~!」と笑顔で返してくれました。
とても素敵なやりとりよい子なんですね。柔らかい雰囲気が伝わります。
>愛情も、頑張りも伝わって欲しいな・・・と思います。

寂しい思いをさせていると思うので、夜はぎゅうっと抱きしめて寝ています。
朝は、ちゃんとお見送りしてくれます。
頑張ってね!って言いあってます。
Posted by おじゃる at 2010年05月31日 16:17
こんにちは。

先日は、娘Nと一緒にお昼を食べに伺った者です。 (わかるかな?)

シュタイナー、私もとっても興味あります(*^_^*)

ウチの娘もテレビっ娘なので、テレビ以外の楽しい遊びで、お互いが向き合い、遊べるようになりたいな☆
Posted by Shu-Fu at 2010年06月01日 13:15
Shu-Fuさん☆
こんばんはー。
可愛いNちゃんママですね。コメントありがとう
>シュタイナー、私もとっても興味あります(*^_^*)
ね、情報の交換しましょうね。とりあえずこの本はとっつきやすくてとてもオススメです。
テレビにおもりをさせていけないなぁ、と思いつつなかなか…でも見せる番組も選ぶようになりましたよ~。
いい傾向。
自然が一杯の公園でお散歩して、疲れてお昼寝して…何よりの一日の過ごし方よね
またお待ちしてます。
Posted by おじゃる at 2010年06月03日 22:18
私もこの本持ってます^^
シュタイナー大学で習ったけど、
ちゃんと理解してないワタシ。

柔らかくあたたかく、ゆっくりと、優しく。

いいですね~。
理想ですね。
Posted by ルー at 2010年06月04日 15:56
ルーさん☆
おはようです
るーさん、あ、あれ?二人いるけど、どっちのルーさんかな??ごめんなさい。
>ちゃんと理解してないワタシ。
こう!っていうのがないから難しいのでしょうか。
大学でお勉強されたんですね。いいないいな~
気が多い私、やりたいことが多すぎて…シュタイナーにも興味津々です。
今度お話ししましょう
Posted by おじゃる at 2010年06月06日 06:04
広島のルーでした^^
戻ったら伺いますね~
Posted by ルー at 2010年06月06日 15:09
ルーさん
ありがとう
ルーさんとゆーっくりお話ししたいわたし。また近いうち。
こどもたちも遊ばせたいね。
うちの子小さい子可愛がるようになったから子守するよん
Posted by おじゃる at 2010年06月13日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
タカラ バコ
タカラ バコ
ひむか村の宝箱は
毎日10時~17時
営業して
おります。
店主 i
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
シュタイナー
    コメント(12)