2010年06月14日

こびとのおうち

こびとのおうち
おじゃるさんちは、旦那さんには小さいようです。
トイレのドアに足がつっかえてしまりません。
足が長い自慢か。と無理矢理閉めてみたらほんとに痛がっていたので。でも足開いたら閉まるな。無理?
どこそこ裸電球です。照明暗め。昭和のかおり。
そんな我が家がだいすきです。

今日は家でディズニーの白雪姫を鑑賞しました。
昔のディズニーいいですね。

ハイホーハイホー仕事が好きー♪

小人さんたち素敵だなぁ。リアルにしたら小さいオッサン、ちと不憫だけど、みんな頑張ってる。

私も明日は平和台の坂をのぼるとき

「仕事がすきー♪」
とテンションアップしたいと思います。




Posted by タカラ バコ at 22:06│Comments(10)
この記事へのコメント
また、笑えた。

しかも、
ブログの画像&タイトル見た時、
おじゃるちゃんぽいと思ったら、
ホントにそうでした!(嬉しいわ)

なんだか観たくなったよ、
不憫な小人さんたちを(笑)

さて、サムライJAPAN応援すっぞ。
Posted by ruerue at 2010年06月14日 22:58
rueさん☆
おはようございます。サムライジャパン勝ったんだね!びっくりしました!
良いニュース、嬉しいね

わたしの日記見て、ひかないでくれるrueさんが大好き(笑)
面白いことが好き。

笑いで宮崎を元気に!
レベルあげなきゃー。目指せpiamasa巨匠! (何気ライバル視(笑))
Posted by おじゃる at 2010年06月15日 07:26
☆おじゃるちゃん

おはよ。
そうよ~、昨晩、燃えた~WC!
(トイレじゃないよ)ワールドカップ

なんだか、鬱々としてたから発散したわ。


おじゃるちゃんの感性が分かるんよ(笑)同じサイドなのね。野生の感。

目指す巨匠はジャイアント!?
さあ、負けずに今日も笑いの渦をまきおこせ!?(笑)

Have a nice day!
Posted by ruerue at 2010年06月15日 08:45
あー、家のディスプレイなら写真が明るいw
出来ればもうちょっと突っ込んだ写真をw
にしても昭和のかをりはいいですよね。
最近特に思いますよ。

というか、おじゃるさんは今でも十分面白いですよ。
話のテンポも好きですよん。
Posted by pia masapia masa at 2010年06月15日 21:43
rueさん☆
おはよーございますWC (笑)
こういう感じすきです。
勿論rueさんもハイレベルです。しかも天然だから勝てない。
>さあ、負けずに今日も笑いの渦をまきおこせ!?(笑)
負けないぞー。
>Have a nice day!
せんきゅう。
Posted by おじゃる at 2010年06月16日 06:16
pia masa巨匠
おはようございますえ、ディスプレイによって写真は明るくなるんですか。知らなかった。
>出来ればもうちょっと突っ込んだ写真をwまだ私レベルでは無理です。
巨匠レベルになるとあそこまでお尻を出せるようになるんですね。憧れちゃうなぁ。
お誉めの言葉は素直にいただいておきますずっと現役でいて下さい。
Posted by おじゃる at 2010年06月16日 06:24
おじゃるさんへ

はじめまして、じゃいこです。

じゃい子が今住んでるアパートもそんな感じでした。しかも和式でしたから、座るとお尻がトイレのドアにあたるし・・・開けっ放しだと、お尻丸見えでした。(笑)

昔の人は平均的に小さかったんでしょうね。

結局、大工さん入れてトイレスペースを倍にしました。ドアの場所を廊下まで移動させただけで快適に使え、しかもお客様が来てもドアを閉められ恥ずかしくなく、用がたせるようになりました。(廊下の所にノレンみたいな、つっかい棒してカーテン間仕切りでも、その~ブツを見ることは無いですからね。)

気にいってハイホ~トイレを使われているなら・・・仕方ないけど。
もし良ければ参考にされませんか?
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年06月17日 10:44
今日もお世話になりました~!
水筒忘れてたよね><ごめんなさい。
写真から昭和のかほりがすでにします。
すてきすてき。
昔のトイレはほんと狭い。あのせまさが子どもの頃は怖かったです。
そういえば椎葉の某神社の男子トイレは丸出しです。あのトイレなら旦那氏も入るかも。

子どものころ、丸出しのおじさんが丸出しで用を足していておったまげました。

開放感も、求め過ぎはどうかと思います。

あ、今日の私も丸出しでしたね。笑
Posted by ゆきゆき at 2010年06月17日 23:47
(株)探偵POCさん☆
じゃいこさん、コメントありがとうございます。
>しかも和式でしたから、座るとお尻がトイレのドアにあたるし・・・開けっ放しだと、お尻丸見えでした。(笑)
すっ、凄いトイレですねっどんな狭さ(笑)私、実は家では少しドアをあけて用を足したいタイプで(あ、これ内緒にしててくださいね)オープンでいいじゃなーいってかんじです。Welcome。
>(廊下の所にノレンみたいな、つっかい棒してカーテン間仕切りでも、その~ブツを見ることは無いですからね。)
あ、工事はしないと思いますが、シャワーカーテンみたいな簡易カーテンはつけてもいいかも!です。
乙女の恥じらいを感じるではありませんか。やっぱり少し、開けますけど(笑)
Posted by おじゃる at 2010年06月18日 06:26
ゆきちゃん
可愛い丸出し感でしたそうそう、水筒!洗っておきました。

>そういえば椎葉の某神社の男子トイレは丸出しです。あのトイレなら旦那氏も入るかも。
旦那氏もわたしも長く籠るタイプなんで、丸出しは困ります。でもほんの少し、外界との繋がりがないと突然ノックされたら心臓が縮みあがるよ…って何のはなしか分からなくなってきた。
>子どものころ、丸出しのおじさんが丸出しで用を足していておったまげました。
>
>開放感も、求め過ぎはどうかと思います。
気持ちはなんとなく分かるのですが…。
分かっちゃ駄目?
Posted by おじゃる at 2010年06月18日 06:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
タカラ バコ
タカラ バコ
ひむか村の宝箱は
毎日10時~17時
営業して
おります。
店主 i
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
こびとのおうち
    コメント(10)