2010年06月18日

地獄のように熱く恋のように甘いもの

悪魔のように黒く地獄のように熱く恋のように甘い。
珈琲よ。有名な方の言葉なんでしょうか。私は小さいときに読んだ漫画から記憶してます。
「はいからさんが通る」
こんなセリフありましたっけ。
みるくほうるで飲む珈琲に憧れを抱いたものです。

少し大人になって喫茶店で初めて飲んだちゃんとした珈琲は、それはそれは苦くて。沢山砂糖とミルクをいれて頑張って飲んだもんです。

そしていつの間にかブラックで飲めるようになりました。

どんなお薬より
一杯の珈琲が優しく染みる時があります。

そんな珈琲を入れられるようになれたら素敵だなと思います。

ひむか村の宝箱、オーガニックの美味しい珈琲の販売をはじめました。

みやchanでもお馴染み、HAMASAKIさんと
豆蔵さん
オススメのオーガニック珈琲入荷いたしました。

珈琲好きなお父様へのプレゼントにも。

画像がなくて申し訳ありませんが、パッケージもとても素敵です。

このブログから香りが届けられたら良いのに…。

読んでくださってありがとうございました。明日もよろしくお願い致します。



Posted by タカラ バコ at 22:08│Comments(12)
この記事へのコメント
ほぉ~珈琲って そんな飲み物なんだぁ

私って まだ大人になれてないから 珈琲もお酒も飲めないんですの

あ、豆乳アイス

お醤油と生姜…ありですね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年06月18日 22:24
骨盤セラピスト なすがママさん☆
こんばんはー。
ほんとにママが珈琲もお酒も飲めないなんて意外すぎます。でもそんなギャップが魅力。
>お醤油と生姜…ありですね
豆乳ソフト、人気です。これやるとはまるみたいですね。

あ、携帯から登録できました♪
クジは何回やっても(笑)ハズレでしたー。
Posted by おじゃる at 2010年06月18日 22:36
コーヒーはほんと、コーヒーって聞くだけでちょっと幸せ(´ω`)

苦いものが嫌いな私もコーヒーの苦みだけはなんとかなっちゃうの。
暑くなってきたから深煎り豆の真っ黒なアイスコーヒーを飲みたいなあ。
頭にスーッと一本の柱が立つようなの。

あっ、水筒、ありがちょね。
Posted by ゆき at 2010年06月18日 22:43
ゆきちゃん☆
こんばんはー。
そうそう、コーヒーの響きってどうして幸せになるのかしらね。
涙が枯れるくらい泣いた冬、ふらりと入った喫茶店で飲んだ熱いコーヒーは、じんわりと染みました。私は幸せな時は紅茶で、少し寂しい時は珈琲なの。

>頭にスーッと一本の柱が立つようなの。
あっ、その表現好き!分かる分かる。
水筒は預かった。
また近いうち。
Posted by おじゃる at 2010年06月18日 22:50
rueはカフェオーレ(hot)を
高校生の修学旅行で初めて飲んだよ。

それまで、パウチの冷たいカフェオーレしか
飲んだことなかったので、
カフェオーレボールで出てきた
ホットのカフェオーレにビックリよ。

冷たいものが出てくるとばかり
思ってたもん。

夏の暑い時期、みんなにせかされて
汗かいかき飲んだの(笑)

「カフェオーレって熱いの~?」って
言うrueに、
みんな、恥ずかしがってね(笑)

青い思い出さっ。
Posted by ruerue at 2010年06月19日 08:16
おじゃるさん

じゃい子の高校時代、校則が厳しくてアルコールのある喫茶店は入ってはいけません(どうやつて調べるんじゃ!)と言う規則がありました。

しかし行くなと言われると行きたくなるにが若者・・・じゃい子も生徒会役員でしたが、校則をやぶりコーヒーを飲みに行ってました。

コーヒーと言うとバレルので・・・じゃい子は暗号では無いけど「悪魔の黒汁」とよんでいました。今になれば懐かしい話です。

オーガニックコーヒー?美味しそうですね。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年06月19日 15:48
rueさん☆
こんばんはー。
先日はありがとうございました。お母様も素敵なかた。
>「カフェオーレって熱いの~?」って
>言うrueに、
>みんな、恥ずかしがってね(笑)

んーやっぱり天然。
最強ですね。
rueさんは素直だから可愛いです。
私可愛くないから知ったかぶりして恥かくの。
スタバのホットコーヒーの蓋の口つけて飲む小さい穴に無理矢理ストロー突っ込んでね、かっこつけて飲んでました。
ストローから熱いのが出てくると、信じられないくらい熱く感じるんですよ。
やってみて☆
Posted by おじゃる at 2010年06月19日 20:56
(株)探偵POCじゃい子さん☆
こんばんはー。
なんかそんな規則、聞いたことあるある。
>・・・じゃい子も生徒会役員でしたが、校則をやぶりコーヒーを飲みに行ってました。
やりますねぇ、じゃい子さん。
「悪魔の黒汁」なんてブラックな(笑)
そんな暗号使って会話してる人たちがいたら気になって仕方ないです。
オーガニックコーヒー、美味しいですよ
店内でものめます。
近くに来られた際はお試しください。
Posted by おじゃる at 2010年06月19日 21:10
宮崎出張のおりは、ジャイヤン社長orすねちゃん室長に連れて行ってもらいます。(笑)

そのさいは、「悪魔の黒汁アイスで」

お願いします。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年06月19日 21:27
(株)探偵POCじゃい子さん☆
>宮崎出張のおりは、ジャイヤン社長orすねちゃん室長に連れて行ってもらいます。(笑
実はじゃい子さんはしずかちゃんでは(笑)

悪魔の果汁アイスご注文の際は私にお願い致します。
私以外のものが承りますと、恐ろしいものがでてきますよ。
Posted by おじゃる at 2010年06月19日 21:33
おじゃるちゃん、
hotにストローね!☆分かった~
って間違って、素直にひっかからんし。
(・へ・)//Bang Bang!

ホット+ストロー!危ね~危ね~。
デンジャラスおじゃるちゃんだわ。
ホットなだけに、ほっとけないわ。
Posted by ruerue at 2010年06月19日 23:12
rueさん☆
おはようございまーす。
>ホット+ストロー!危ね~危ね~。
でもちょっとあとでやるでしょ(笑)分かってても絶対やるでしょ。
>ホットなだけに、ほっとけないわ。
ほーっといて。ブログネタになるから(笑)
でもしばらくしたら突っ込んで下さいね。
はずかしいから。
Posted by おじゃる at 2010年06月20日 06:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
タカラ バコ
タカラ バコ
ひむか村の宝箱は
毎日10時~17時
営業して
おります。
店主 i
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
削除
地獄のように熱く恋のように甘いもの
    コメント(12)