2010年06月20日

13の月の暦

今年も月の手帳入荷しました。

一年は365日、12ヶ月で構成されています。時計は狂うことなく正確な時を刻み、私たちはその時間に支配されて動かされています。
そんな時間の速さについていけない、少し疲れてしまう貴方に、とてもオススメです。

マヤ暦とか、ツォルキンとか、なんじゃそりゃー、難しくって分からん!
と思われますよね。
私も分かりません(笑)講座に行っても難しかった。

でもね、この手帳を使ってプレッシャーから解放されました。
元旦から始める手帳はなんとなくきちんと書かなくちゃ、という固定観念に縛られてしまって苦しくなり、途中で触るのも嫌になる私。
この手帳はてげゆるゆるでも、空白だらけでもなんだか許してくれてる気がするのです。
28日周期なので、生理と同じ。
女性性を意識できます。
忙しい毎日ですが、たまにひらいて、もうすぐ満月だな…と夜空を仰いだりして。

一度手にとってみてください。
カレンダーもあります。

では皆さま、ごゆるりと素敵な一日を、お過ごしください。



Posted by タカラ バコ at 06:07│Comments(2)
この記事へのコメント
これ、ほしいかも。
自然のリズムに沿って生活できそうだよね。

お店にあるなら、見てみたいな(^^)
Posted by りえこ at 2010年06月20日 11:23
りえこさん☆
こんにちは。
>自然のリズムに沿って生活できそうだよね。
そうだね。子育てママも時間に縛られずにゆっくり生活できたら、幸せだろうなぁ。
毎日に意味があるから、あぁ、今日はこんな日だったのか、と後からみるのも楽しいよ。
また遊びに来てね♪
Posted by おじゃる at 2010年06月20日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
タカラ バコ
タカラ バコ
ひむか村の宝箱は
毎日10時~17時
営業して
おります。
店主 i
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
削除
13の月の暦
    コメント(2)