2010年06月26日

ひとりごはん

ひとりごはん
ひとりごはん
旦那さんと娘さん、義理のお姉さんのお家に遊びに行かせてもらってます。

ゆっくり湯船につかったあとは、ひとりごはん。
蒸したパンと、蒸した豆腐に塩。
らいふのぱんさんの天然酵母パン、蒸すと美味いです。
そして美味しいバター。

バターが好きです。
そのまま食べるのが好き。

たまに食べると、こっくりと贅沢な味がします。

レーズンバターが食べたいです。大好物。

大好きな江國香織の影響ですが(笑)

彼女の味覚は、文章から推測するに、しっくりきます。


一人だから出来る、食べながら読書しちゃいました。
お行儀わるい。
ごめんなさい。


私に自由な時間をくれた家族に、ありがとうございます。


ひとりごはん
本日の一冊。
心と身体をきれいに、しましょう。


Posted by タカラ バコ at 22:02│Comments(6)
この記事へのコメント
パンと豆腐を蒸すんですかぁ…豆腐を蒸す?茶わん蒸しみたいかな。なんだか、ふわふわしてそうでおいしそう(^O^)/。
ちょうど、今夜野菜を蒸してたべましたぁ。かぼちゃは栗みたいに美味でした!
Posted by blue star at 2010年06月26日 23:06
うわぁ。のんびりだったのね。
こんな、ちょこっと至福タイムが
幸せですよね。
そう感じれるのも、家族あってのことです。

こんな時間に腹減ってきた;
やばい、寝よ。(ーくー)zzz
Posted by ruerue at 2010年06月26日 23:21
blue starさん☆
おはようございます豆腐はふわんふわん、パンはもっちもちで美味しいです。たまにこの食感が恋しくなります。
>ちょうど、今夜野菜を蒸してたべましたぁ。かぼちゃは栗みたいに美味でした!
かぼちゃ蒸して食べたいな
いいな、美味しそうです。
朝は蒸し野菜にしよう。ありがとうございます。
Posted by おじゃる at 2010年06月27日 05:42
rueさん☆
おはようございます。>こんな、ちょこっと至福タイムが
>幸せですよね。
そうそう、独身のときは当たり前に無限にあったフリータイム。有限な今はこんなに有難く感じます。
家族に感謝ですね。
>こんな時間に腹減ってきた;
ね、ブログみてると美味しい写真が一杯で危険ですよね(笑)
Posted by おじゃる at 2010年06月27日 05:49
わかる!わかる!・・・と、思いながらよみました。
自分だけの時間って、とっても大事ですね。
家族のためにも。
Posted by ナチュラルグリーン at 2010年06月29日 16:11
ナチュラルグリーンさん☆
ありがとうございました
>自分だけの時間って、とっても大事ですね。
>家族のためにも。
そう、家族に優しい気持ちで接するために、心に余裕がないと。
ナチュラルグリーンさんはいつも優しい空気をまとっていて憧れてしまいます。
Posted by おじゃる at 2010年06月30日 06:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
タカラ バコ
タカラ バコ
ひむか村の宝箱は
毎日10時~17時
営業して
おります。
店主 i
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
ひとりごはん
    コメント(6)