2010年08月13日

玄米

ひむか村の宝箱には三種類玄米があります。
最近炊き比べをしたら、全然ベストな火力と時間が違うようです。
まだ掴みきれません。
もう一回火にかけて焦がしてみたり。

それぞれのベストな状態をマスターしたいものです。

勿論!白米もあります。白米は~美味しいですねぇ。
梅干しばっかり食べてる私。

お茶づけさらさら~お漬け物ポリポリ~な感じが夏はいいです。

朝ごはんはそうしよう。
(子供にはかなり不評)
お盆は休まず営業いたします。
茶臼原自然芸術館、清武夢こだわり館より、無農薬野菜が届いてます。
今日は結豆腐も届きます。
よろしくお願いします。

今日から美術館、近代日本画展がスタートですね!あぁ、行きたい、今日行きたい。
ギャラリートークもあるではないですか。
そわそわそわ…。


Posted by タカラ バコ at 06:33│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして♪
先日は楽しかったですね(^^)
とても心惹かれる方だなぁ~と思っていました。
ブログを読んみたらやっぱり♪私の母親と好みが似てます(笑)
母はずっと1人だけ玄米食だったんですよ。その日によって固かったり柔かったりしてましたけど、炊き方が難しいんですね?
私も久しぶりに玄米を食べてみたくなりました(^^)
お店にお盆休みはあるんでしょうか???
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月13日 06:58
幸せうさぎさん☆
コメントありがとうございます
先日はありがとうございました!ほんとにお菓子作りがお上手なんですね!感動しました☆もっと色々お話ししたかったです。

>ブログを読んみたらやっぱり♪私の母親と好みが似てます(笑)そうなんですか?全体に茶色い食卓が好きです(笑)
玄米は、いつも同じお米だと慣れてくると思います。個性が色々、最初は難しいです。きっとお母様も、胃が疲れてるときは柔らかく炊いたりされていたんでしょう。
夏はパラッと具を入れてピラフみたいに炊いたら美味しそうと、今思いました。
>お店にお盆休みはあるんでしょうか???無いです☆
私以外のスタッフが、頑張ってくれます!
Posted by おじゃる at 2010年08月13日 07:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
タカラ バコ
タカラ バコ
ひむか村の宝箱は
毎日10時~17時
営業して
おります。
店主 i
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
玄米
    コメント(2)