2010年11月22日

のんびりと

のんびりと
うちは日曜日は「娘の日」なので基本娘さんが気乗りしないことはやりません。

赤峰さんの講演会には遅刻。
更に託児を拒否られ(笑)

あまり講演会は聞けなかったんですが、流れる空気が心地よく感じました。

ロビーで託児拒否児たちを見ながら日差しが綺麗だなぁとうとうとしてました。

いかんいかん。
と赤峰さんの本を読み返しました。

最近食べること=生きること、の感覚を忘れて、雑な食生活をしていたなぁ。
と反省して、夜は野菜たっぷり、昆布ときのこの出汁の鍋にしました。ゆっくりよく噛んでいただきました。

でも最近欲しなかった甘いものが急に食べたくなり、旦那さまに

「雪見大福買ってきてー」
と注文しました。
ほらほら、やっぱりストレスが一番身体に良くないですし。(甘い)
溶けた雪見大福がすきなんです。

さぁ、みんな、玄米食べて排毒しようか。
スッキリと生きようじゃありませんか。

こちらの本も、是非読んでみてくださいね



Posted by タカラ バコ at 08:26│Comments(6)
この記事へのコメント
宝箱弁当美味しかった。玄米おにぎりやわらかく炊けていて特に美味しかった。
昨日、また
平和台公園に行きました。牛乳アレルギーな私は、投入ソフトを食べました。ずっとソフトが食べたかったから嬉しかったです。
じいばあにお弁当のこと話したら、次平和台へ行く時は買おうと言ってました。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2010年11月22日 09:01
子供らが低体温だから、
しかも、ひーちゃんは
アレルギー鼻炎持ち。
玄米をちょっと混ぜようかトカ・・・
食生活を考えてあげなきゃと、
思っています。☆
今度、お店に買いに行くね。
Posted by ruerue at 2010年11月22日 09:38
ぐりーんざうるす1号さん☆
わぁ、来ていただきありがとうございます牛乳アレルギーなんですね。そんな方のために、豆乳ソフトが出来たのです。食べていただきありがとうございました。
>じいばあにお弁当のこと話したら、次平和台へ行く時は買おうと言ってました。
嬉しいなぁ、励みになります
また遊びにきてください☆
Posted by おじゃる at 2010年11月22日 14:16
rueさん☆
それはそれは、是非、玄米を。うちの玄米は美味しいです☆試してみてねー
>アレルギー鼻炎持ち。
わたしと一緒だぁ。
疲れると鼻水でてきます(笑)
最近、家でも圧力鍋買ったんで、ウハウハです。
もちもち玄米が食べられるぞぉ。
Posted by おじゃる at 2010年11月22日 14:23
講演会、忙しすぎて大変でしたね。
でも、足を運ぶおじゃるさんすごい。
わたしが行けなくて残念でしたが
次女が学校関係で行けたらしくてよかったです。赤峯さんに感動してました☆


あ、例の件月曜ですが
時間あったら、ぜひ。
詳細はブログです~
Posted by 優(ゆう) at 2010年11月24日 17:31
優(ゆう)さん☆
ありがとうございます優さんに会えて癒されました。
講演会行けて良かったですよ(^o^)お久しぶりな人にも沢山会えて。素敵な時間を過ごせました
>次女が学校関係で行けたらしくてよかったです。赤峯さんに感動してました☆
素晴らしいですねぇ若いうちからいい話が聞けてうらやましい!>
>あ、例の件月曜ですが
>時間あったら、ぜひ。
ありがとうございます
キャンドル、作りたいなぁ
Posted by おじゃる at 2010年11月27日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
タカラ バコ
タカラ バコ
ひむか村の宝箱は
毎日10時~17時
営業して
おります。
店主 i
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
のんびりと
    コメント(6)