2011年01月06日

こけがすき

こけがすき
苔が好きなんです。
とても。
たしか、ピーターパンの隠れ家は、苔が絨毯になっていたんじゃなかったかと。
憧れます。

そんなわたし。

年末、オーナーから
「日南の苔の研究所に行ってきた。素晴らしかった。」

なる話を聞き、そんなのあったの?!と大興奮。

主人の実家は日南なんで、早速正月に行って参りました。

情報は「飫肥」のみ。でも、私は走る車から確信したのです。絶対にあそこだと。だって!壁が苔色なんだもの。苔ではなかったけど。
私好みの慎ましやかな外観。

勿論開いてなかったんですけど。あんまり感動して四方の壁に触ったり窓から覗いてみたり。雑草を観察したり。
満喫しました。
日南に帰る楽しみが増えました。

服部植物研究所です。書いてたら嬉しくなってきました。
幸せだー。



Posted by タカラ バコ at 23:23│Comments(6)
この記事へのコメント
ここで研究されていた方の事、新聞で読んだ気がするなぁ。
キニナル。

rueも好きそう!
飫肥行ったら、探してみるね。
おじゃるちゃんがしたとおり、
rueもやるぞ。(笑)
Posted by ruerue at 2011年01月07日 16:58
rueさん☆
今リニューアル中で、13日(だったはず)オープンなのですって!待ちきれないから明日も行ってしまおうかと…。きっときっとrueさんも好きです。クウネル感たっぷりの建物。

日南が世界に誇るものらしいんですよ

たまらん素敵です。
Posted by おじゃる at 2011年01月09日 22:14
うんうん、インターネットで調べたよ。
凄いね、やっぱり~。
グローバルな研究所だものね。
行ってみたい☆
Posted by ruerue at 2011年01月10日 01:19
よかったですよ~。
一緒に行こうぜ!
Posted by ゆき at 2011年01月12日 10:13
rueさん☆
月曜日(祝日)行ってみたけれど開いていませんでした。
となりのおび天やさんで、情報収集しました(笑)
早く足を踏み入れたいものです。
Posted by おじゃる at 2011年01月14日 19:44
ゆきちゃん☆
あーあーあーうらやましい。
ほんとにうらやましい。
私も行く!
行こうね
Posted by おじゃる at 2011年01月14日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
タカラ バコ
タカラ バコ
ひむか村の宝箱は
毎日10時~17時
営業して
おります。
店主 i
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
こけがすき
    コメント(6)