2009年09月11日

みーんなで種まき

みーんなで種まき
暑いなか、頑張りました!
茶臼原自然芸術館の方々と、仮面美術館のたかみさんにお力添えをいただきまして、茶臼原の一角に
『ひむか農園』
第一歩を踏み出すことが出来ました!感涙…。

先日草をかっていただいていたので、今日は枯れ草を集めて、そばの種をまきました♪
米良だいこんの種もパラパラと。

元気に育ってくれますように…とお願いしながら、種まき。


土が、とてもふかふかで柔らかい、いい土だと褒めていただきました。

うちの母が10年以上頑張って除草剤を使わず草刈りしていてくれたおかげです。感謝です。
忙しいなかお時間をさいてくださった芸術館の皆様、たかみさんに感謝感謝です。

これからどんどん頑張って素敵な農園にしたいと思います。
農業体験したーいってかた、いらしたらお声かけくださいね!大歓迎いたします。

茶臼原って、本当に素敵な施設が沢山あるのですよ~。
茶臼原自然芸術館も、仮面美術館も、教会も、見学出来ますので、癒されに来てください。
芸術館さんは、みやchブログされてます。「ゆうあいブログ」見てくださいね☆

みーんなで種まき
素敵な素敵な教会。
ギャラリーでもあります。目の前には仮面美術館が。幻想的な空間です。


Posted by タカラ バコ at 22:37│Comments(6)
この記事へのコメント
農園を始めたんだぁ

『じゅぴあ』さんの大人の山学校で 蕎麦の収穫や蕎麦打ちを体験しました

ひむか村さんの農園もいつか体験したいですね

来週の15日(火曜日)は骨盤体操ですよ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年09月11日 23:07
まだ暑いから大変だったでしょう。
でも、充実な時間を過ごせたんでしょうね。

農業体験・・・
興味はあるけど、どう興味があるかもよく分からない・・・
でも興味あり・・・そんな複雑な感じです。
Posted by 飛吉 at 2009年09月11日 23:10
なすがママさん♪
じゅぴあさんの大人の山学校なんてあるんですね!蕎麦うちなんて素敵~。私も習わなくちゃ!(ひむか村のオーナーの一人が霧島の蕎麦やさん、がまこう庵さんなので)
軌道にのってきたら、ほんとに農業体験していただけるようにしたいです!
骨盤体操教室の日、お仕事でした…(T_T)
参加したかったー(>_<)
Posted by おじゃる at 2009年09月11日 23:23
飛吉さん♪
ありがとうございます♪暑かった…けど気分爽快でした。
そう、興味はあるけどどうしたらよいかわからないですよね。
運良く助っ人が沢山いらしてくださったので、甘えさせていただきました。
有難いことです。
自分でも、勉強しなければ!
Posted by おじゃる at 2009年09月11日 23:26
すごい!!

こんなに広い土地の作業は大変だったでしょう。いろんな人の協力ほんと有難いね。

でも、無理せず体には気を付けてくださいね。
いつの日か ひむか農園で体験ができる事を楽しみにしています (^o^)丿
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2009年09月13日 08:38
UKI★UKIさん♪
ありがとうございます=^ェ^=
今年の目標が、一つ叶いました。みんなのおかげです。
手入れをマメに、出来るように頑張ります。体力ないんで…。まずは体つくりかな。
気をつけます。
Posted by おじゃる at 2009年09月13日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
タカラ バコ
タカラ バコ
ひむか村の宝箱は
毎日10時~17時
営業して
おります。
店主 i
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
みーんなで種まき
    コメント(6)