2009年11月05日

からだにいいもの

ひむか村には、身体に良いもの、肌に優しいものが沢山。
薬ではありませんが、元気を出すために、身体の中から綺麗になるために、家族の、小さな子供のために。
そう考えるお客様がいらっしゃいます。

私もそう考える一人。妊娠出産まではジャンクな、不規則な生活を楽しんでいました。

しかし出産後の回復が少々芳しくなく、自分のアレルギー体質が子供に遺伝…などなどで食生活の見直しや自然な育児に興味を持ちました。


ひむか村には、長年勉強されている方が沢山いらっしゃるので、いつも学ばせていただいています。

アドバイスを求められることも多いです。その度に本やネットで調べてます(笑)


有難いことに、知識豊富なスタッフ揃い。
「そうだったんだ!」目から鱗な真実を知って愕然としたり。


気にしすぎるのは良くないけど、知っておくことは大事だと思いました。


皆さんの求められることに、的確なアドバイスが出来るようになるため、日々精進したいです。


でも、ひむか村にいて思うこと。やはり何より、身体と心が気持ちよいと感じられることが一番。
緑と、風を感じながら、深呼吸して。

長くなりました。読んでいただきありがとうございました。
本日もよろしくお願い致します。

からだにいいもの
亜麻仁油。この油からしか摂れない成分があり。しかも美味しい。
胡桃のような味。
火を通さず、サラダに納豆(オススメ!)に、毎日使ってます☆




Posted by タカラ バコ at 06:15│Comments(10)
この記事へのコメント
おはよう!
きっかけは人それぞれだけれど
内面からきれいになりたいとか、子どもにいいものをっていうことで食について
考えることはすごくいいことだと思います。
過敏になりすぎると意味をなさなくなるけれども
基本は旬のものをその時期に食べるっていうことかしらって最近は思うようになりました。
あまに、まだゲットできておりません。
Posted by YU at 2009年11月05日 07:44
本当に。わたしたちの身体の中の細胞は
食べたもので作られているんですよね。

自分自身の興味というより、周囲に「身体によいこと・よいもの」の知識が豊富な方が
ありがたい事に増えています。
いつも勉強になります。
おじゃるさんもそのうちの一人です。
あまに、香りかいでみたいです♪
Posted by ゆるる at 2009年11月05日 08:15
わたし、知らない事だらけです(^^ゞ。食べているものが体をつくる〜と聞いてから少しずつ食材に興味が沸いているこの頃です!
わたし自身、敏感肌なためお肌のなやみがつきないのですが…やはり、体の中から変えるのも必要かな〜と。
いろんな知識をぬすみにお店にいかなくては(^O^)v。近くだとすぐ飛んでいきたいところですが…
行ける日をたのしみにしておきます☆
Posted by blue star at 2009年11月05日 17:50
健康的な事は気になるけれど、
まだまだジャンクな生活をしております。
結婚して、自分だけでなく他の人の健康まで
考えなくてはいけなくなったので少し勉強するようにはなりました^^
いろいろ教えてもらいに行きたいと思います♪
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2009年11月06日 01:08
YUさん☆
おはようございます♪
実はYUさんに出会ったことも、考えるきっかけだったのですよー。離乳食遅らせてる、とか不思議だったけど、桶谷に行きだして凄くなるほど~と思って。あ、やっぱりYUさんは色々勉強された方なのだなぁと。
凄く制限して自分で苦しくなる時期も少しあったけど、そうだね、今はやっぱり旬のものを食べることに落ち着きました。
亜麻仁、いいよぉ。落ち着いたら是非
Posted by おじゃる at 2009年11月06日 06:50
ゆるるさん☆
おはようございます♪身体は、細胞は、食べたもので作られている。そうですね。だから自分の身体に入るものについて知りたくなるのは当たり前ですよね=^ェ^=
私もひむか村で働きだして、こんなに勉強されて、気を遣っている方が多いことに感動しました。
まだまだ知識の浅い私も、いつか皆さんのお力になれる日を夢見て、勉強勉強!
あまに、香りも強くなくて、使いやすいです。こないだベビマに使ってみました。
Posted by おじゃる at 2009年11月06日 06:58
blue starさん☆
おはようございます♪わたしも、まだまだ、知らない事だらけ(^^ゞ。一緒ですよ~。
興味のあることを学ぶのは、楽しいですよね
私も敏感肌。食べ物を変えること、菜食気味にすることで、肌は確実に調子良くなりました。ストレスにも弱く、昔は大変でした
お店のほうにも是非、いらっしゃってくださいね♪
Posted by おじゃる at 2009年11月06日 07:03
おくちゃんさん☆
おはようございます♪家族の健康管理は、難しいですよね
うちの旦那さんは相変わらずジャンク一筋で(泣)
好き嫌いを言わせないくらい、料理上手になりたい!と思います。旦那さまが料理はプロだからきっと、味にはうるさいのでは。
うちはその点全くうるさくないので助かってます(笑)
こちらこそ、色々教えていただきたいです♪
Posted by おじゃる at 2009年11月06日 07:08
おはよございます (^◇^)

食に関する 色々な事。また教えてください。
旦那サン・・ジャンクな食べ物一筋ではなくなるといいですね (>_<)
私からも言っておきます。
さて 今日もいい天気。
仕事の疲れをゆっくりとりながら、楽しい休日を過ごして下さいね。
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2009年11月08日 09:18
UKI★UKIさん☆
おはよ~ございます♪
昨日はありがとうございました(*´∇`*)
今戴いた生姜シロップを朝食で飲んでます。あったまるし美味しいです=^ェ^=

旦那様は、鍋なら野菜を沢山食べてくれるので、今夜は鍋にします。(また?)

UKI★UKIさんも素敵な一日をお過ごしください☆
Posted by おじゃる at 2009年11月08日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
タカラ バコ
タカラ バコ
ひむか村の宝箱は
毎日10時~17時
営業して
おります。
店主 i
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
からだにいいもの
    コメント(10)