2009年12月17日

もしもピアノが弾けたなら

おはようございます☆
今日は寒いみたいですね。

ぬくぬく布団で更新中。

先日、工房Miyaさん(とても素晴らしい漆ぬりのスプーンを作って下さっています)が、午前中ひむか村のピアノを弾いて下さいました。

ひむか村の宝箱にはピアノがあるんです!普段もの置きになっていますが…。たまに小さなコンサートもやるんですよ~。

Miyaさんらしい優しい音色にとってもとっても癒されて、作業もスムーズ。


音楽って素晴らしいなぁ。

みなさん。
これをみていらっしゃるかた、ピアノが弾けるそこの貴方。

たまにこのピアノ、弾いてあげて下さいませんか。

スタッフにお声かけ下されば、特に午前中大歓迎です☆ (幸せ気分で一日スタート)

公園に生のピアノの音って、凄くぴったり。
ソフトタッチでお願いします

ひむか村の宝箱に共鳴してくださるかた。
お待ちしています。



Posted by タカラ バコ at 06:20│Comments(10)
この記事へのコメント
先日、ひむか村さまにおじゃましました。
飲み物おいしかったです~。

スタッフの方にお声をかけるのは
ちょっと勇気がいります( ^ ^ ;

お名前はお聞きしませんでしたが、
以前ひむか村のスタッフさんに
ベストなアドバイスを頂けたことがあって、
その後とても助かりました。
ありがとうございますm(_ _)m

「おじゃるさんってどの方ですか?」って
お聞きしちゃっても、いいのでしょうか?
Posted by なつみ at 2009年12月17日 09:55
ピアノ大好きです。
10年くらい前は独学でしたけど、
ほんのちょこっとだけ弾いてました。
先日友人宅のピアノを借りたら全く弾けず・・・(涙)

猫踏んじゃったは今でも弾けます(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月17日 10:23
私は雨の日にサティのジムノペティが大好きです。
ピアノがあっただなんて気がつきませんでした。
Posted by YU at 2009年12月17日 20:39
ピアノ昔やったけど全く身に着かなかったよなー笑

乙女の祈りって曲を弾いたことあります。
クラシックも好きだけど最近はジャズピアノを習いたいです。


ゆきのこからゆきに名前代えました。
Posted by ゆき at 2009年12月17日 21:52
久し振りにパソコン復活です^^

ひむか村に、ピアノがあったんだね。
今度お邪魔したら、キョロキョロしてみます。
お茶しながら、いい音色~♪想像しただけで、なんだか贅沢な時間を過ごせそうです。
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2009年12月18日 10:40
なつみさん☆
こんばんは~。ご来店ありがとうございました!
わぁ、どのかたかしら~と想像をめぐらせています。

>以前ひむか村のスタッフさんに
>ベストなアドバイスを頂けたことがあって、
>その後とても助かりました。
…それはそれは、とても嬉しいことです。
確実に私ではないと思いますが(笑)
おじゃるさんは?…と言われると、とても喜びます。
ブログやっていてよかったと思います。
是非お声かけ下さいね☆
Posted by おじゃる at 2009年12月19日 00:22
pia masaさん☆
こんばんは~。ピアノお好きですか!しかも独学で。素敵。
是非弾きにいらしてください。男性…ですよね?ピアノ弾く男性は更に素敵です。
惚れ惚れいたします。
>猫踏んじゃったは今でも弾けます(笑)

…ソフトタッチな猫踏んじゃったメドレー、大歓迎です。

お待ちしています~。
Posted by おじゃる at 2009年12月19日 00:27
YUさん☆
こんばんは~。
あっ!そういうのいい!サティのなんちゃらが好き☆とか言いたいです…。
音楽、好きなんだけど全く知識なし…。
なんか音楽について語れると文化人って感じして憧れます。

ピアノあるって気付かなかったでしょう?物置ですから~(笑)
Posted by おじゃる at 2009年12月19日 00:31
ゆきちゃん☆
こんばんは~。私もちっちゃいときレッスン嫌で嫌で泣いて逃げた思い出があります。おかげで譜面もろくに読めんよ(泣)
残念…。
>クラシックも好きだけど最近はジャズピアノを習いたいです。
素敵!私もじつはかなりジャズ好きで。是非とも習得して、ひむか村で披露してください☆
お願いします=^ェ^=
Posted by おじゃる at 2009年12月19日 00:37
UKI★UKIさん☆
こんばんは~。復活おめでとうございます!あったんですよ。ひむか村にピアノ。

>お茶しながら、いい音色~♪
最高ですよ!かなり幸せ。お客様もゆったり気持ち良さそうでした。
UKI★UKIさんもお上手ですよね?是非ひいてあげて下さい!
Posted by おじゃる at 2009年12月19日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
タカラ バコ
タカラ バコ
ひむか村の宝箱は
毎日10時~17時
営業して
おります。
店主 i
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
もしもピアノが弾けたなら
    コメント(10)