2010年02月07日

ヌード

美人とかナイスバディにはそそられない。

独特のムードをもつひとがいい。

癖のある。


おじゃるはヌードクロッキーが好きです。

昔は毎週描いてました。

描きたいです。
顔だけをひたすら描くのもいい。


ラインを追いかけるのが、たまらないんです。
描くのがたまらなく好き。


好きすぎて、あまり描けない。
高揚して現実が見えなくなるから。
だからあまり想うようなラインが描けない。

柔らかくて軽いのに、力強く存在感のあるライン。


ただひたすら追いかけたい。

こうやって想像して、描く日を待ってます。

描く日になったら興奮して鼻血を出しそうな勢いです。




Posted by タカラ バコ at 08:11│Comments(4)
この記事へのコメント
おはよ。
rueの義おじいちゃんにクリスチャンで絵描きの人がいたの。
そのおじいちゃんの持つ空気感がとても好きだった。
独身で田舎で果物や野菜を作ってました。
アトリエに遊びに行くのも楽しみだった。
ある時から、絵を描かなくなって・・・
何があったのだろう。もう聞けないよ。
今はもう空の上。

おじゃるちゃんの、鼻血の日々はいつくるのか・・・待ってるね。
Posted by ruerue at 2010年02月07日 10:41
rueさん☆
こんばんは。
>rueの義おじいちゃんにクリスチャンで絵描きの人がいたの。
>そのおじいちゃんの持つ空気感がとても好きだった。
>独身で田舎で果物や野菜を作ってました。とても素敵。どんな色の空気をまとう方だったのかなぁ。

>ある時から、絵を描かなくなって・・・
>何があったのだろう。もう聞けないよ。
>今はもう空の上。
きっと沢山沢山いろんなことがあったのでしょうね。ドラえもんがいたらねぇ。タイムマシンでトラベル。
>おじゃるちゃんの、鼻血の日々はいつくるのか・・・待ってるね。
数年内には来るよ。絶対!
がんばるー。
Posted by おじゃる at 2010年02月07日 20:43
おじゃるさん・・・素敵!
私はとっても不器用で両手を使う音楽も苦手。
絵を書くなんて・・・あまりの下手さに子供にもあまり描いて上げられなかったもの。
だから、おじゃるさんの素敵な一面が、とっても羨ましい~。
いつか・・・を楽しみにしていますね。
Posted by ナチュラルグリーン at 2010年02月08日 12:42
ナチュラルグリーンさん☆
ありがとうございます(照)私も不器用なんですよ。不器用だから、理想を追いかけていつまでもいつまでも描けるんです。
>絵を書くなんて・・・あまりの下手さに子供にもあまり描いて上げられなかったもの。
私の描いたトトロはもの笑いの種でしたよ(笑)
>いつか・・・を楽しみにしていますね。
ありがとうございます
自分でもとてもとても楽しみです。
Posted by おじゃる at 2010年02月08日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
タカラ バコ
タカラ バコ
ひむか村の宝箱は
毎日10時~17時
営業して
おります。
店主 i
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
ヌード
    コメント(4)