2010年02月17日

100%を目指す

目標。
ランチから。100%無農薬野菜でつくること。

今まで、二割ほどは低農薬野菜も入ってました。
でも、それじゃ駄目だと映画「未来の食卓」を観て思いました。
是非みてください。現実をみて、その上で選択して欲しいから。
きちんと作ってくださってる生産者の方の(顔を見て買える)野菜だけで作りたい。

季節のものを、有難いなぁと生産者の顔を想い浮かべながら作りたいのです。

気持ちはきっと、ご飯に溶けて美味しくなる。

いい野菜を作ってくださる生産者の方、いつもありがとうございます。
水についても、変えていきます。ひむか村の宝箱は安心して、小さな子供にも与えることができるものを。
ガチガチに決めると逆にストレスになるので、楽しみとしての甘いものやジュースもあります☆基本キッチンで手作りするお菓子は、甘さ控えめ、オーガニックな材料でお作りします。
八丁坂のお豆腐と、豆乳入荷しています。

串間から武田さんの皇帝塩と備長炭で作った玄米も、たっぷり入荷。

おじゃる本日堀北パン教室です☆楽しみ!

100%を目指す

昨日豆腐を求めてご来店くださいましたお客様方、申し訳ありません、お待たせ致しました!
火曜日は夕方、金曜日は朝一に入荷致します。

よろしくお願い致します。


Posted by タカラ バコ at 07:03│Comments(6)
この記事へのコメント
はじめて 書かせてもらいます。
ミモリといいます。
よろしくお願いします。

おじゃるさんのブログをきっかけに しばらくぶりにお店に行ってから やっぱり好きな場所だって 感じました。

いいと思う物がいっぱいで ランチもおいしかった。
何より おじゃるさんやお店の方々の心遣いや雰囲気にほっこり〜でした。

ランチ ますます楽しみですね。この前はデザートを頼むのを忘れていたので 今度は頼みます(笑)
また行きますね。
Posted by ミモリ at 2010年02月17日 16:42
ミモリさん☆
コメントありがとうございます
どうぞよろしくお願いします。
私のブログがきっかけなんて嬉しいです。励みになります。
そんなに宝箱のことを好きになってもらえて、幸せです。
スタッフ一同、居心地のよい空間をつくれるよう、まずは自分たちが楽しくお仕事をできるように明日からも頑張ります!

またお待ちしていますね
Posted by おじゃる at 2010年02月17日 22:01
全て無農薬で・・・って、うれしいな。
美味しいものを頂くと、身体も心も変わってきますね。
添加物などのきついものを食べると、舌がおかしくなります。
頑張って、美味しいものを作ってください~。
Posted by ナチュラルグリーン at 2010年02月17日 22:47
ナチュラルグリーンさん☆
おはようございますやるからには、きちんとポリシーを持たなければと思っていました。
色々なものがある場所だから、自分の中に一つ芯がないとグダグダしちゃうと思うんです。勿論今までもよい調味料など使って、化学調味料は一切いれていませんが。
>頑張って、美味しいものを作ってください~。
はい、頑張ります!
Posted by おじゃる at 2010年02月18日 07:18
ふむふむ。
金曜は朝一か。
明日・・・仕事の都合がつけば
仕事中に・・・(自主規制)
今日の昼過ぎなら外出予定があるから
どさくさに紛れていけるのに・・・。
Posted by 飛吉 at 2010年02月18日 11:19
飛吉さん☆
お仕事、お疲れ様です!
>仕事中に・・・(自主規制)
是非堂々と領収きって行ってください(笑)
待ってますね~
Posted by おじゃる at 2010年02月18日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
タカラ バコ
タカラ バコ
ひむか村の宝箱は
毎日10時~17時
営業して
おります。
店主 i
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
100%を目指す
    コメント(6)